ミマモリング

ミマモリング

商品・サービス

保育を進めていく上で、書類のこと、職員研修のこと、他園を見学したい、保護者対応等のお困りごとはありませんか?お悩み事に沿ったご提案を致します。

学び

人知を超えて

昨日は、先月末に理念研修でお伺いした保育園に訪問し、研修後の振り返りを園長先生たちと行いました。   そんな中で驚いたのは、研修後に不思議な出来事が次々と起きた話をお聞きし…

2019年2月19日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

ブログを通じて

先日、ある方から1年ぶりにLINEの連絡がありました!   この方は、私たちのお客様でもある保育園でもともと働いていた先生で、1年前に療育の世界で挑戦する・・・と園を退職された方。 …

2019年2月18日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

保育

毎日のブログ

毎日ブログを書いてますが、日によっては「書くことないなー」などと困る時も。^^;   でも、そんな時は「理念から離れた仕事をしているなぁ」と反省したり、「なんのためにブログを…

2019年2月16日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

仲間

最近は立て続けにお客様から園内の見守り合う風土づくりやチーム保育について相談を受ける機会も多く、一緒に自分事として考えていくこともありちょっと大変だったりもするのですが、だか…

2019年2月15日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

保育

Q&A(使い方ヘルプ)

弊社のミマモリングソフトウェアには『Q&A(使い方ヘルプ)』というものが用意されています。   ※メインメニューの右上にあるボタンから入ることが出来ます。   子ども一人…

2019年2月8日 ビジョンリスナー 大河内 盛友