ミマモリング

ミマモリング

商品・サービス

保育を進めていく上で、書類のこと、職員研修のこと、他園を見学したい、保護者対応等のお困りごとはありませんか?お悩み事に沿ったご提案を致します。

保育

インドのカレーはちょっと違う

先日、息子が何度も何度も   「インドのカレーはちょっとちがーう🎵」   と歌っているので何なのだろうかと聞くと   「人より羊が多い国があるんだってパパ。 あと…

2017年12月22日 ミマモリスト 眞田 海

学び

循環と継承

今日はお客様と一緒にRM研修を行う中で、 印象的な一円対話となりました。   「見守られているなぁ、とかんじていること」   というテーマで一円対話自由テーマが進んだ際、 そ…

2017年12月21日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

豊かな会社

暮れになると不思議と忙しさというか そんな空気が増してくるように思います。   社内でも最近は忙しくなるほどに   「誰かに仕事が偏らないためには。」 「頼めるようにするに…

2017年12月20日 ミマモリスト 眞田 海

保育

変わるものと変えられないもの

本日、お客様にご連絡をさせて頂くと、 「今年、監査で乳児の書類について指摘を受けた」   とご相談を頂きました。   内容をお聴きすると、   「乳児の個別計画について…

2017年12月14日 ミマモリスト 眞田 海