初心会議

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

保育

目的から振り返る大切さ

自分たちが社内で大事にしている実践は沢山ありますが、 この3か月のあいだ、いくつかの「社内実践」の振り返りと改善を それぞれの「社内実践」ごとにプロジェクトを組んで行っています…

2019年8月30日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

旅の報告

昨日は月に1度の初心会議。   全クルーなど集合することもあって、今回は6月末まで一緒に働いてくれていたインターン生とスカイプをつなぎ、先月ボランティアに行ったカンボジア報告…

2019年8月29日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

学び

社内木鶏~2019年8月~

  毎月の初心会議で実施している「社内木鶏」。 今月は到知の8月号の記事の中から、お二人の記事を選びました。   (「社内木鶏」については下記をご覧ください)   https…

2019年8月28日 ミマモリスト 眞田 海

学び

社内木鶏 ~2019年8月~

毎月、初心会議の朝には、皆で人間学を学ぶ月刊誌「致知」を読み、自身の実践と照らし合わせながら、皆で感想を共有し学び合う「社内木鶏」を行っています。   ◆社内木鶏 https://ww…

2019年8月28日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子