「日頃の実践との繋がり」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「日頃の実践との繋がり」

こんにちは。大河内です。 今年の夏季実践休暇のテーマは 「日頃の実践との繋がりを離さない」というもの。 毎年、お盆は妻の実家の新潟に行っていましたが 今年は諸事情により、妻と娘の…

2015年8月31日

「歩いた道」

こんにちは、奥山です。 今年の夏期実践休暇は、埼玉県川越市を旅しました。 新宿から電車で約1時間、 徒歩と自転車で巡った道です。 川越の街は歩いているだけで楽しく、 目に映るもの…

2015年8月28日

「夏季実践休暇 ~2015年~」

こんにちは。宮前です。 今年も「夏季実践休暇」は、両親と一緒に、 父親の実家だった、埼玉の秩父を訪ねました。 ただの「夏休み」ではなく、 「生き方と働き方を一致できるように」と、…

2015年8月27日

「地域の見守り」

こんにちは、眞田です。 今年の夏季実践休暇も長野の妻の実家に帰りました。 子ども達も慣れたもので、好き勝手に家の内外で遊びまわっていました。 朝早く起き、夫婦で駅伝の練習として…

2015年8月26日

「伝える、伝わる、嬉しい。」

こんにちは、秋山です。 我が家の娘は、もうすぐ1歳。 立ったり座ったり… 掴んだり投げたり… マイペースを極める娘です。 一緒に居ると、 面白いぐらい感情そのままに、 生きているのを感…

2015年8月25日

「田舎のお盆」

こんにちは。 眞田由莉です。 先日の夏季実践休暇では、 家族みんなで長野の実家に帰省しました。 今年は「自分のルーツを子どもと味わう」をテーマに 昔からの習慣やお世話になっていた…

2015年8月24日

「1000回を迎えて」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 先日、毎日日々起こったことを 綴っているメール版の社内報 カグヤクルーニュース(CCN)が1000回を迎えました。 初めての配信は、入社した…

2015年8月21日

「発芽!」

こんにちは。女将です。 種植えのマイブームをお伝えしたのは先月のこと。 その先駆けとなったアボカドの種。 この度 遂に、発芽しました! いえ、見た目は発芽といった感じではなく、 弦…

2015年8月20日

「習慣から変える」

こんにちは。大河内です。 カグヤのブログでたびたび話題があがっている通り 駅伝部が発足した今、クルーが皆「朝練」として ランニングを行うようになりました。 私は通勤に約2時間かけ…

2015年8月19日

「保育士女優」

こんにちは、奥山です。 先日、友人が出演する舞台を観に行きました。 この友人は大学のゼミの級友で 保育士を目指していました。 ただ、4年生の途中から進路を変え、 他のゼミ生と一緒…

2015年8月18日