「自分にできること」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「自分にできること」

こんにちは、奥山です。 先日、実家へ帰った際に母から 一枚のレポート用紙を手渡されました。 何かと思い読んでみるとそこには花粉症対策について まとめられた内容が両面いっぱいに書か…

2015年3月31日

「後輩の誕生日から」

こんにちは、宮前です。 先日、後輩がめでたく30歳を迎えました。 そして誕生日前日には、 「20代最後の締めくくりに、ご馳走させて下さい!」 と誘ってもらい、 普段は行かないような、…

2015年3月30日

「天のいたずら」

こんにちは、眞田です。 もう、本当にすぐそこに4月、新年度が来ましたね‼ 毎年毎年、こうやって新たな年度を新たな気持ちで 仲間たちと挑戦できること。 有難いですね‼‼ 有難いこと繋が…

2015年3月27日

「仲間を追跡してみると…」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 先日仲間の働き方で ハッとさせられた瞬間がありました。 ある朝、会社に来たクルーが、 「あの資料は…どこにあったなか?」 「あっ、キッ…

2015年3月26日

「パン」

こんにちは。女将です。 毎週末には天然酵母でパンを作ります。 それが翌週の毎日の朝食です。 胡麻のペーストを練り込んだ黒胡麻パン、 自家栽培のバジルが入ったバジルパン、 ナッツパ…

2015年3月25日

「せーの、、で指さし」

こんにちは。大河内です。 カグヤでは社内でお昼を頂く場合は、ミルクランドという お店の自然食のお弁当を注文しているのですが、 注文を忘れてしまった日や急に予定が変わった日などは …

2015年3月24日

「どんな味?」

こんにちは、奥山です。 昨年の3月11日今後何かあったらと思い、 非常食を購入しそのまま保管していました。 1年が経ち賞味期限はどうだろうかと確認しながら、 そう言えばどんな味なのだ…

2015年3月23日

「残してくれたもの」

こんにちは。宮前です。 最近、かつてカグヤで働いていたクルーのことを 思い出すことがよくあります。 それは、お客様のところに訪問した際に、 前任者だったクルーの、素敵な働きぶりを…

2015年3月20日

「見守りの中で育つ」

こんにちは、眞田です。 もう卒業シーズン。春はすぐそこですね。 先日、保育園で子ども達の成長展がありました。 転園してからの半年。 私自身は半年でどれくらい成長・発達したのだろう…

2015年3月19日

「“自分ルール”に負けないぞ!」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 毎日、前日に起こったことを記事にして メール配信している 社内報「CCN(Caguya Campany News)」があります。 入社した年の夏から始まっ…

2015年3月18日