「入社4年目」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「入社4年目」

こんにちは、奥山です。 4月で入社4年目を迎えます。 入社したのはつい最近のことかと思っていましたが、 もう3年が経ち、4年を迎えると思うと何か感慨深いものを感じます。 1年を振…

2014年3月31日

「歓送迎会」

こんにちは。宮前です。 先日、ある保育園の「歓送迎会」に 参加させて頂く機会がありました。 今年は、園長が退職されることもあり、 数々の余興や、感謝ムービー等・・・どれもこれも、 職…

2014年3月28日

「味噌の消費量」

こんにちは、眞田です。 春の陽気に元気を頂いています。 休日の過ごし方も、これからはお弁当を作って ピクニック、、芝生でゴロゴロ。。。と幸せな季節が続きそうです。 去年仕込んだ13…

2014年3月27日

「5月の避難訓練」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 先日カグヤが入っているビルの 防火防災講習があり、防火防災管理者として 参加させて頂いてきました。 その際に、ビル管理の方から 「5月…

2014年3月26日

「春を感じる」

こんにちは、秋山です。 先週東京では「春一番」が観測され、 長く続いていた寒さが嘘のように、 暖かい日が続きました。 春一番が観測された日。 3歳の息子は、 家の小さな庭で土遊びを…

2014年3月25日

「今できること」

こんにちは、奥山です。 先日の3月11日社内では、 あの日のことを忘れないようにと 釜石の奇跡のDVDやもしも万が一の時は どうするかとクルー同士話しを行いました。 もしも、を思…

2014年3月24日

「初フルマラソン」

こんにちは。宮前です。   先日「名古屋ウィメンズマラソン」に出場しました。   人生初のフルマラソン参加となりましたが、無事に完走することができました!   決して順…

2014年3月20日

「苦しみは半分、喜びは倍」

こんにちは、眞田です。 ようやく気温も暖かくなり、春の兆しを体感できるようになってきました。 それだけで元気が湧いてくる事を実感します。 先日、娘の友達一家と一緒に休日を過ごし…

2014年3月19日

「真心をつなぐ」

いつも有難うございます。 カグヤの松野です。 先日タクシーに乗らせて頂くと 降りる際に運転手の方から 「お忘れものありませんか? ありがとうございました。いってらっしゃいませ」 と…

2014年3月18日

「大切なことを忘れない」

こんにちは、秋山です。 カグヤでは3月11日を、 「大切なことを忘れないDAY」として、 震災・人災・防災について考える日としました。 あの日あの時、 そしてその後の変化によって、 心に…

2014年3月17日