「理念の実践」

今日のカグヤクルー日記

クルーそれぞれの理念の実践や気付きを交代で掲載しています。

「理念の実践」

こんにちは、奥山です。 先日、理念の実践とは何だろう、どういうことだろうと改めて考えました。 カグヤの理念は「子ども第一主義」、子どもたちが憧れるような会社を目指しています。 …

2013年2月28日

「バランス」

こんにちは。宮前です。 先日の連休で、友人とバリ島へ旅行に行きました。 その旅行中、天空のお寺「ランプヤン寺院」で、バリヒンドゥー教のお祈りを体験する機会がありました。 バリ島…

2013年2月27日

「未来の為に変わり続ける」

こんにちは、眞田です。 ご訪問させて頂く各地で、ふきのとうの芽を見かける機会が増えました。春がすぐそこに来ていることを感じます。 我が家も引っ越しを無事に終えることが出来ました…

2013年2月26日

「神様の甘酒」

いつもありがとうございます。カグヤの松野です。 先日、御茶ノ水にある神田明神へお参りしてきました。 今回は、参拝だけでなく…有名な「明神甘酒」も頂いてきました。 鳥居の横にある天…

2013年2月25日

「パートナーシップ」

こんにちは、秋山です。 2013年が明けてから、カグヤ組織も大きく変革しようと、毎日が色濃く過ぎています。 話そう、決めよう、動こう、創ろう、見直そう…etc 大きく変わる時こそ、全員…

2013年2月22日

「想いを受け取る」

こんにちは、奥山です。 先日誕生日を迎え、クルーからハッピーポートフォリオとクリームパンのケーキを頂きました。 ポートフォリオのメッセージやケーキ、プレゼントを頂くこと嬉しい…

2013年2月21日

「豆まき」

こんにちは、眞田です。 寒い日々が続く中でふと訪れる暖かさを感じると、春の気配が少しずつ近づいているように感じます。 春の訪れと共に、子ども達の遊ぶ自然環境もがらりと様変わり。…

2013年2月20日

「歩み寄り」

こんにちは。宮前です。 カグヤでは、月に一度、全クルーとミッションパートナーの方々が参加し、全体会議を行います。 その日の昼食は、「だんらんち」と名付けており、皆でテーマをもと…

2013年2月19日

「周りのサイン」

いつもありがとうございます。カグヤの松野です。 身の周りには、自分の状態を鏡写しにしたものが多くあると感じています。 先日クルー日記で書かせていただきましたが、社内で実践してい…

2013年2月18日

「過去を『誇り』に変えて」

こんにちは、秋山です。 先日新聞に目を通していると、私の母校の卒業生である方が、学校について書いた記事を見つけました。 「ユーモアがある。」「深刻にならない。」「生きるエネルギ…

2013年2月15日