ソフトウェビナー

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

ソフトウェビナー

ミマモリングソフトセミナー夏期セミナーについて

 

1. ミマモリングソフトセミナーってどんなセミナー?!

 

ソフトセミナーの詳細はこちら

 

 

詳細はオリエンテーション動画をご覧ください。

 

 

2. 夏期セミナーの流れ

夏期セミナーの流れにつきましては、こちらからご覧ください。

 

 

3. セミナー参加に必要な機器

・ZOOMを使えるWEBカメラ付きパソコン

・もしくはiPadなどのタブレット

 

※あった方が良いもの

・プロジェクター(大人数でのご参加の場合)

・音が聞き取りやすいようなスピーカー(複数人での参加の場合)

 

 

4. セミナー当日にご準備いただくもの

【7月26日(火)】
セミナー前編の準備物の詳細につきましては、こちらからご覧ください。

 

 

【9月27日(火)】
セミナー後編の準備物の詳細につきましては、こちらからご覧ください。

 

 

5. 参加者お一人ひとりに登録をお願いしていること

 

カグヤセミナー公式アカウントのLINE登録

 

※メールだと園長先生(もしくは園の代表メール)に届くため、

参加者ご自身にセミナー情報がタイムリーに届きづらいということがあります。

去年はそれが理由で「日時が分からない、準備物が分からない、メールを見たのが遅くて困った」

などのお悩みがありました。

 

そこで、カグヤから参加者の皆さんにお知らせが適宜届くように、

カグヤの公式LINEアカウントへの登録をお願いしています。

 

※参加者の一部の方でも構いません

他の参加者にアカウントを見られたり会話するようなことはありません。

カグヤから一方的にメッセージが配信される仕様になっています。

通知不要の際はルームからの退出も簡単に行えます。

 

参加園の皆様は、7月19日(火)に園宛にお送りしているメールをご覧ください。

 

目次に戻る▶▶