イギリスの運動会” への5件のコメント

  1. 写真を見て日本の運動会と少し雰囲気が違うように感じるのは、芝生の上で行われていることもあるんでしょうか。それに服装も様々ですし。もちろんそれだけではないんでしょうが、考えさせられますね。

  2. 芝生の上でというのが気持ち良さそうに見えます。イギリスの運動会、なんだか地域の運動会のような雰囲気を感じました。それぞれの地区の人が当日に集まり、みんなで様々な競技をああでもない、こうでもないといいながらそれでも運動会を楽しんでいるそんな姿と重なってしまいました。内容や意図することは違うのかもしれませんが、そんな印象を受けました。

  3. 日本にも、写真のような種目があるとは思いますが、それらはすべて選択性であるということですね。ソフトではなく、ハードにある部分が異なるだけで、取り組み方や意識の持ち方は、十分変えられることであることをしっかり把握しておきたいと思いました。

  4. なかなかおもしろうそうな運動会ですね。芝生の上で楽しそうにかけっこやボールゲーム、等々に子どもも大人も興じています。私たちの園の親子スポーツフェストと似ています。

  5. とてもカラフルで、清々しい印象をもちます。先入観か、よくとり過ぎなのか、とても楽しそうで、強制的にやらされていることでは出せないような雰囲気を感じてしまいます。
    体操着にあたるようなTシャツがちらほら見受けられるように思うのですが、あまり関係がないようです。そういったところからも柔軟で、気楽な雰囲気の中で行われていることが感じられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です