学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

学び続ける

最近はコロナ抗体検査キットが各社から発売されるようになりました。

国内生産のモノから海外のものまで、様々なモノがあります。

 

抗体検査でも判別が難しいのは感染から3日~7日の間は抗体(IgM)がまだ出てきていない可能性があるため、「現在感染している」かどうかの判別が難しいという事です。

 

少なくとも先週以前は感染していなかったという事は分かるわけなのですが、、、

私もやってみたものの、過去未感染であったことは判明しましたが、この1週間で

感染しているかもしれないのか、、、と思うと、なんだかこのコロナの難しさを感じます。

 

また、反応があった場合は現在も感染中の可能性があるので、PCR検査等含めて受診をして精密検査を進めていけば、コロナに感染しているかどうかが分かります。

 

そういう意味では、無自覚で感染させてしまうリスクや、自分がどうなのか、どうしたらいいのかを含めて分からない不安を無くす意味では、実施することで先が少し見える安心感はあるのかもしれません。

今の状況の中で、どう過ごしていくことが最善なのか。

色々と自分なりに、自分事として、試して学んでいきたいと思います。

 

 

ミマモリスト 眞田 海