学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

働く喜び

今年に入り、セミナー関連の事業にもGT会議から参加するようになり、

今、セミナー準備を始めています。

 

「今まで」に倣うのではなく、「今、子どもたちに、保育に必要な形」とはと模索する中での新たな取り組みに携われるというのはとても嬉しいことです。

 

また、その中でも自然と自分の長所を生かすことが出来たり、仲間の長所に支えられている実感を感じられたり、今までのMTGの積み重ねが生きるというのはこれもまた、チームで働く喜びのように感じます。

 

今は確かに新たなことや準備に追われる大変な日々ですが、これがこれからの10年を作っていくことを考えると、それこそやりがいを感じます。

 

そしてまた、こういった仕事を自分がさせてもらえるというのも、保育の道を追求する皆さんのお陰であり、ギビングツリーというシンクタンクがあるお陰であり、システム会社さんがあるお陰であり、そしてカグヤという会社があるお陰であることを感じます。

 

誰かだけが、頑張るのではなく、皆で協力し、助け合って高め合っていく。

 

こうやって仕事をさせていただくと、誰が欠けても仕事が出来ないことを改めて感じます。

 

特に、昨日はシステム会社さんとの打ち合わせの中で、まるでこのプロジェクトの一員のように一緒に考えて夜遅くまで付き合って下さり、「サポートの本質」を教えて頂いたように感じます。

 

今日も、システム会社さんとの打ち合わせは続きますが、お互いの働きが世の中の役に立っていくために、感謝の心と目的を忘れずに働いていきたいと思います。

 

 

ミマモリスト 眞田 海