学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

生き方から学ぶ

昨日の続きになりますが・・・

 

◆暮らしの中で働く
http://www.caguya.co.jp/kurashi/25593.html

 

経営会議というと、通常なら経営状態の確認や数字の確認など行うのが一般的だと思われますが、カグヤの経営会議では、今回なんと神社磨きやおやしろ周りの塗装なども行いました!

 

 

 

 

・・・というのも、今回神社そのものをたてることになり、役員たちで一緒に心をこめて磨いたりと、本当に貴重な体験をさせてもらったというわけです。^^

 

カグヤは古来からの日本の神様を大切に敬い、これまでも、社長は欠かさず伊勢神宮や地域の神社へのお参りをずっと続けており、そういうことから自然に私たちもお参りにいくことが増えていきました。

 

そういう意味では今回のことも、カグヤの役員の心構えとして、神様のおかげさまで会社が成り立っているということを忘れないようにしていこうとする実践のひとつになっているのかもしれません。

 

これまでも社長が示し続けてくれているように、会社を経営するということは、どんな生き方をしていくかということを、一緒に働く仲間たちに自らの生き方を通して伝えていくということもあるように感じます。

 

そんな社長が志す生き方から学び、私たちも一緒に経営を深めていきたいと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子