学び

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

学び

働くとは

今朝、出社すると、社内で使っているふきんや雑巾などがきれいに洗われ干されていました!

 

 

こちらは、今月から一緒に働くことになった方が、先月会社に来られた時に、ふきんのシミに気付かれ「除菌とかきれいにしてもよいですか?」と言って下さり、実際に初仕事日となった一昨日に、自宅からゴム手袋まで持参してきれいにしてくれたのです!

 

そんな風にきれいになったふきんは、これまでとはなんだか見違えるようでもあり、大事にされたからか、ちょっと幸せそうにも見えました。

 

 

そして、そんなこともあってか、ふきんをたたんでいる際に、不思議と自分自身もいつもよりも大事に扱っていることに気付き、こういう大事にする気持ち、行いは連鎖するものなのかもしれない・・・と感じるものも。

 

それにしても、先月来られた際にも「自分にできることはやらせて下さい」というスタンスに衝撃を受けたのですが、

 

◆協力
http://www.caguya.co.jp/manabi/21704.html
 

この方の仕事を見ていると、仕事をしているというか、徳を積んでいるというか・・・なんだか本来の仕事にむかう姿勢、「働く」ということについて、考えさせられる思いです。

 

そして、そんな働く姿勢、生きる姿勢は憧れるモデルでもありますから、自分も見習い自身の働きを通して少しでも子どもたちに残していけたらなぁと感じています。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子