暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

カレーチーズトースト

最近よくカレーチーズトーストを朝食に食べています。

「塗って焼いたらカレーパン」というクリームを妻が見つけたらしく、買って来たそうです。

TVで観て美味しそうだったから!ということでしたが、カレーパンになるの?とちょっと疑い気味に、とにかく塗って焼いてみることにしました。

 

普段、我が家では楽健寺酵母という天然酵母パンを焼いているため、内心では「干し葡萄とか、発酵を引き立てるような方が合うと思うんだけどな〜」と思いながら、焼けるのを待っていました。

 

パンを焼き始めるとカレーの香りが広がり始め、だんだんと食欲が湧き、焼き目を見るために確認すると「なんか、美味しそう!」と思っていた以上にイイ感じ!笑

 

パンも焼け一口食べると「おいしい!」ということで、美味しい朝食にテンションが上がり2枚目はチーズを乗せて焼くとさらに上手い!と、ここ最近は連日カレーチーズトーストを食べています。

 

一時期、ベーグルやアンパンなど成形して焼いていましたが、最近は専ら角食のみでバターを塗って食べていましたが、朝ごはんが美味しいというのは嬉しいことですね!

 

カレークリームが美味しいという妻に、「パンが美味しいんだよ、酵母がしっかり発酵しているからね!」と発酵するには手間は掛かりますが、塗ればあっという間にカレーパンという絶妙な手軽さを楽しみたいと思います。

 

奥山 卓矢