暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

新しいことを

最近では色々と今までの頭を捨てて新しいことへ取り組むことが増えてきました。

 

セミナー運営も全く変わり、一つ一つ一から学びつつ、取り組んでみては失敗し、

新たな壁にぶつかり、調べての繰り返しです。

 

また、社内木鶏会を使って、「私たちが目指したい(子どもたちの未来に残していきたい)チームや働き方とは何か」

という事を半年かけて学び合い、実践しあい、また学び合う場にしながら、

「今まで」の頭ではない「新しい」部分に出会う喜びを感じています。

 

感覚や知識では「懐かしい」と感じる感性や知性も、

この年で、この仲間と、この目的で行うことは間違いなく初めての事。

 

そのフレッシュな学びの機会を汚すことなく、余すとこなく体験していけたらと思います。

 

そしてまた、明日9月9日はカグヤの「むかしの田んぼ」の稲刈りの日です。

 

去年の2倍以上の収穫が見込めるのはなぜでしょうか。

その真実を自然が教えてくれるかどうかは分かりませんが、

これもまたしっかりと体験してきたいと思います。

 

 

上の画像は2年前のものです。

 

黄金色に輝く稲の海の上で、泳ぎ、戯れ、みなで汗を流す。

そんな豊かな瞬間を少しでも皆様と共有できればと思い、

今年は明日10時30分ころよりYOUTUBEでのLIVE配信を試してみようと思います。

(ずっと垂れ流しです)

 

これもまた初めてのことでまだまだ学びが追い付かずですが、

来たくても来れなかった方々や、見たくても見れなかった方々に

少しでも雰囲気が伝わればと思っています。

 

 

こうご期待!

(電波状況悪く配信できなかったらすみませんっ!)

 

ミマモリスト 眞田 海