暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

オンライン誕生会

最近「端午の節供」ネタが続いてましたが、5月5日は幼馴染の誕生日でもあったりして、当日にはプレート付きの誕生スイーツを用意しオンライン誕生会をやってみました!(食べるのは自分。笑)

 

 

 

毎年、お祝いしてますが、こんな形で行ったのは勿論初めてのこと。

 

「名古屋ウィメンズマラソン」にも一緒に走る予定だった友人ですが、コロナの影響で大会も中止になってしまったので、

 

◆名古屋ウィメンズマラソン2020
http://www.caguya.co.jp/kokoro/27362.html

 

「5月の誕生日には、ゴールを温泉にでもして一緒に走ってそのまま誕生会したいね。」などと話してましたが、(当初、こんなにコロナが長引くとは思っておらず・・・^^;)

 

今こんな時だからこそ、元気そうな顔を見合いながら、それぞれに近況を報告をし合い、お祝いできたのは、とても安心したり喜びも増して、かえって想い出にもなりました。^^

 

そう考えると、先日祖母亡くなったり、こんな風に友人は誕生日を迎えたりと・・・日々、かけがえのない特別な1日であることを実感します。

 

「毎日がスペシャル」ですから、大事にしたい初心を守りながら日々を大事に過ごせたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子