暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

美味しいもの

ここ数年、家庭での食の改善に取り組んできましたが、最近は外食をする際にもこだわりのお店を選ぶことが多くなってきました。

 

いわゆるベジタリアンの方やヴィーガンの方でも安心して食べられるようなメニューを提供しているお店なのですが、

 

 

このようなお店には、独特の温かさというか、癒される雰囲気があり、その「場」自体がとても丁寧に作られていることを感じられます。

 

 

 

野菜は無農薬・無化学肥料栽培、調味料は化学調味料無添加。厳選された食材が使われている料理たちは、そのどれもが味以上の味わいがあり、食の有難さを自然と感じられて幸せな気持ちになれます。

 

※こちらも卵や乳製品を一切使っていないスイーツであるため、小さな子どもからご年配の方、アレルギーのある方までが安心していただけるものとなっており、、しかも味も非常に美味しくて驚いてしまいます。

 

子どもの頃の「外食」のイメージと言えば、家では食べられない美味しいものを食べに行くという感じでしたが、このようなお店の料理を味わうと「美味しいもの」の定義が変わり、何が特別なのかと考えさせられます。

 

食べたもので体も心も出来ているからこそ、子どもたちが安心して食べられるものが世に広まっていくよう、自分自身が選択していくことを大事にしていきたいと思います。

 

ビジョンリスナー

大河内 盛友