暮らし

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

暮らし

笑顔のまんま

先日、友人に誘われBEGINのライブに行ってきました!

 

初めてのBEGINライブでしたが、持ち歌以外にも沢山の曲を歌ってくれたりと、色々と工夫もあって、音楽の豊かさを体感しながらとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

そんな中で、耳に残るのは「笑顔のまんま」という歌。

 

こちらは、あるTV番組の企画で、明石家さんまとBEGINで作詞したとの曲ですが、ちょうど「自分が病気かも」という不安を持っていた時でもあったので、「人生生きてるだけでまるもうけ」の歌詞に、深く共感。

 

自分もですが、周囲も同様に年をとってきて・・・

 

そういう意味では、自分自身も元気に仕事ができたり生活できたりしていることもですが、家族や友人などと、皆で元気に会えることなど、年をとればとるほどに奇跡のような気がします。

 

今回、ある意味で命拾いしたような気持ちにもなりましたが、いつか必ず訪れる「死」を前に、改めて「今ここ」一日一日を大切に生きていくこと、そしてせっかくならば、与えられた自分の命を少しでも貢献、還元できるよう生きられたらと感じ、

 

そのためにも、笑顔のまんまで心身共に健康第一でやっていけたらと感じています。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子