gyoji

行事

日本古来の行事から学ぶ

年中行事や室礼、祭りを通して、日本古来の信仰心を取り戻したり、季節の巡りに寄り添った暮らしを味わい自然に感謝しながら、本来の行事のあり方を見直しています。

暮らし

一陽来復御守

冬至の日に、穴八幡宮で「一陽来復御守」をいただきましたが・・・

 

 

昨日恵方に向けて貼る予定だったはずが、豆まきで満足してすっかり忘れており・・・今日行うことに。^^;

 

今年の恵方は東北東ということで、そちらに御守りが向くように反対側の壁のなるべく高いところに貼るため、正確な方角を皆で真剣に確認していきます。

 

 

 

 

仕事に取り組む姿勢と同じく(それ以上?)本気な姿勢が見られますが、これもやっぱり日本人ゆえでしょうか。

 

特に今年は大きな変化&挑戦の年になりそうですから、大きな存在に見守ってもらっていることに感謝しながら、謙虚な気持ちで皆と一緒に努力を続けていけたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111