no-shokubutsu-hakko

農・植物・発酵

自然の智慧を学ぶ

時代と共に現代にリノベーションされた築120年の古民家。先人の知恵と暮らしを取り戻すための再生。日々その姿を変えてゆく中に生まれゆく温もりとゆとりに、古より受け継がれてきた智慧を感じてください。

暮らし

ハーブティー

先日、あるクルーから「最近、黒豆茶を飲んでますが、鉄分も多いし他にも色んな効能があって最強ですよ!」と教えてもらいました。

 

そんな「最強」という響きに魅かれ今度購入してみようと思っていた矢先・・・ハーブティー屋さんで「黒豆ごぼう茶」なるものを発見!

 

ちょうど口内炎に苦しんでいたこともあり、店員さんに相談してみると、「こちらにはローズヒップも入っていてビタミンBも含まれているからいいと思いますよ」と。

 

また、黒豆やごぼうは溜めないハーブだそうで、要らないモノを流しながら、栄養&キレイもしっかり補給できる健康・美容維持に最適なブレンドということで・・・早速購入!^^

 

 

その後口内炎も回復してきて・・・ハーブのチカラを実感しています。

 

そんなハーブですが、古くから病気予防・治療の薬として、また食べ物の防腐や香り付けのために世界各地で使われてきたそうで、これも先人の智恵ですし、自然の恵みは本当にありがたいものですね。

 

そして、こんな風に植物がもつ香りに触れ豊かな味を楽しむ中に、心や身体が元気づけられたり癒されることを感じたからこそ、もっと日々の暮らしに気軽に取り入れてみて、楽しんでみたいなと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111