kikifukuan

聴福庵

古民家甦生の取り組み

自社農園でのお米づくりや野菜づくり、社内ガーデンや天然酵母パンづくりなどを通して「生き方」を学んでいます。

暮らし

善い種を

今日は聴福庵にお客様がお見えになるということで、朝からお掃除を。

 

ちょうど昨日まで両親が滞在していましたが、今回両親と聴福庵に宿泊するにあたり、社長がとてもきれいに掃除をしてお迎え&おもてなしをしてくれて・・・

 

そんな真心や心遣いに感激したこともあり「今度は私がきれいにしてお迎えしたい」という思いも高まり、今朝の掃除はいつも以上に自然と想いと力が入りました。

 

そして、実際に朝から掃除をすると、とても清々しい1日のスタートとなり、大事なことだと実感。

 

 

そう考えると、やっぱり自分がしてもらってうれしかったこと、与えられてありがたいなぁと感じたことなどは、その相手にお返ししたくなったり、他の誰かにもやってあげたりしたくなるものですね。

 

また、そうやって想いも行動も循環していくことを考えると、やっぱり自らの行いは善い種を蒔きたいと感じています。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111