こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

新しい生き方

慌しい日々の中、間もなく新年を迎えます。

 

今年が始まる時、どんな人も「良い一年になりますように」と願ったはずですが、思いもかけない年になったという人がほとんどかもしれません。

 

今まで当たり前だったことを我慢し続けた一年になりましたが、我慢しながらも一生懸命にできることを探し続け、「新しい暮らし方」が定着してきたように思います。

 

良くも悪くも、それぞれが見えないものに翻弄され、人生が大きく変わる一年となったのではないでしょうか。

 

私も、人も物も仕事も当たり前のものなど一つもなく、いつどうなるか分からないからこそ、全てに感謝して大事に生きていかなければいけないと教えてもらう一年になりました。

 

私自身この年末年始も実家に帰ることは叶わず、もう1年ほど両親や姉兄の顔を見ていないのですが、子どもができてからやっと親孝行ができたと感じていたので、子どもを連れて会いに行けないもどかしさが常にあります。

 

両親の年齢を考えると、今のうちにたくさん親孝行をしておかなければ…と変な焦りがあるのですが、今こそ「新しい親孝行の仕方」をみつける時かもしれませんね。

 

来年も引き続き安定しない一年になりそうですが、感謝と笑顔を忘れず、当たり前でない今を一生懸命に生きていきたいと思います^^

 

 

みなさま、今年も支えてくださりありがとうございました。

お体に気を付けて、良き新年を迎えられますように…。

 

 

美化コーディネーター

眞田 由莉