こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

感謝の機会

福岡県にある「聴福庵」で白無垢と紋付き袴姿で撮影会をさせて頂きました。

 

今回を迎えるに当たり経緯がありまして、本当は5月に東京で挙式・披露宴を行う予定でしたがコロナの影響で延期をし式をあげられていません。

 

そんなこともあり、新宿オフィスでの最後の初心会議の際にクルーの皆さんからお祝いをして頂き、思い出の詰まった社内で、引っ越し作業で社内は荷物がひっくり返るくらいゴチャゴチャしてましたが、それでもクルーの皆さんからの思ってもいないサプライズに驚きと感動を頂きました。

 

そして、その際に「聴福庵」での宿泊のプレゼントも頂き、今回妻と訪れることになり、私自身思入れのある「聴福庵」で、せっかくだったら撮影をしよう!ということでさせて頂きました。

 

カグヤのクルーに妻を紹介するのは今回がはじめてで妻よりも私の方が緊張していましたが、皆さんに温かく迎えて頂き一緒にご飯を食べたり、当主の双子の兄弟からは生演奏のお祝いプレゼントをもらったり、お花を用意してくださったり、福岡市内から駆け付けてくださったパートナーの方本当にたくさんの方に祝福をして頂きました。

 

カメラマンやヘアメイクや着付けの先生などにも私たちの事情を伝えていたからか、自分事のように、むしろ私たち以上に熱が籠り、楽しい雰囲気で関わってくださり、それだけで感激でした。

 

後片付けをしてくれていたクルーや、愛のこもったピザを焼いてくれた方、本当にたくさんの愛を皆様から頂き、そして「聴福庵」を舞台に記念の写真を残せたことは感無量で、楽しく、あっという間の時間でした。

 

「聴福庵」に携わるようになった当初は、磨いたり、掃除をしたり、肉体労働が続き、ゆっくり過ごすなんてありませんでしたが、月日が経ち、まさかこんな日が訪れることになるなんて夢にも思っていませんでした。

 

きっと私たちが気が付いていないだけで、他にもたくさんの方が動いてくださり、準備をしてくれていたのだと感じています。この場を借りて、心より御礼申し上げます。

 

子どもが生まれたら、今度は3人で来たいなと思いますし、これからの子どもたちに「聴福庵」のことを伝え、遺していけるよう尽力していきたいと思います。

 

皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

ミマモルジュ

奥山 卓矢