こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

新天地にて

分散型・目的別の働き方を始めて1か月が経ちました。

 

私たち自身もまだ手探りで、より良い働き方を模索しているところですが、お客様からは「カグヤさんがどんどん離れていっている気がする」という声をいただくことがあります。

 

オフィスに出勤することを働く目的とするのではなく、お客様と今まで以上に深く繋がることを目的として働く場所を選んでいるので、決して離れていこうとしているのではなく、近寄って行こうとしているというのが実際のところです。

 

習慣化している仕事の中には不必要なことがたくさんあり、それらを整理することでよりお客さんと繋がれる時間を増やしたいと断捨離をした結果、分散型・目的別の働き方をすることとしました。

 

今までは会社という場所でないと仕事ができないというような価値観を持っていましたが、そんなだと思っていた働き方の価値観や習慣を思いきって一掃してみると、自宅とオフィスでやりたいことが分かれているため、今まで以上に目的を持って一日の仕事に向き合えるようになっています。

また、そこで得た人と人との新しい繋がり方も子どもたちに伝えていけたらと考えています。

 

新しいことを始めるのは誰でも怖いものです。

大人になるほど新しいことを始めたり、凝り固まった自分を変えることにとても勇気がいるものだと思います。

 

子どもたちはというと、出会うもの全てが初めてのことや新しいことですが、必ずそれに挑戦し進む道を決めています。

私たちはそんな子どもを見習い、それぞれの新天地で最善を尽くしていきたいと思います。

 

 

美化コーディネーター

眞田 由莉