こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

ライトハウス

一極集中的な本社オフィスでの働き方をやめてみようと…新宿本社を引越し、今週から神保町エリアの新たな場に通勤してます。

 

こちらは、見守りの場という意味から「ライトハウス(灯台)」と名付けています。^^

 

連絡先変更のお知らせ

 

これまで徒歩通勤してたので、11年ぶりの電車通勤が刺激的だったのか、初日はいきなり貧血にあうという洗礼も受けつつ・・・慣れない通勤も頑張っています。^^;

 

そしてビルに入ると、いきなり「ふくろう」の像が!

 

 

縁起がいいですね。^^

 

更に、部屋に入ると、これまでの雑多なものに溢れた生活感のある家っぽさもなく、ちょっと洗練されたオフィスのようでもあり、 思わず笑いが!

 

 

また、こちらは以前と違い、窓も開くしテラスもあるので、外との繋がりも感じられ、風がとても心地よいです。

 

 

 

そして神保町と言えば・・・ランチはやっぱりカレーですね。笑

 

 

実は、こちら神保町は大学時代にも通学していた街ですが、大人になったからか、歴史ある雰囲気があの頃より魅力的にうつります。

 

そして夜は、また違う景色が。

 

 

そんなわけで今は、環境の変化による新鮮さからの楽しさと、反対にこれまで大事にしてきたことが崩れやしないか・・・という若干の違和感と、ドキドキワクワク色々な気持ちが混ざっている次第です。^^;

 

これから自律分散型、目的別に「暮らしフルネス」の新たな働き方を、ますます試行錯誤することになりますが、新たなこの場「ライトハウス(灯台)」とも、これから関係を築きながら、目的は大事にしつつも、皆と一緒にカグヤらしい文化がつくれたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子