omoiyari

思いやりの会社環境

福利厚生など

カグヤでは心の豊かさを大切にする取り組みとして、共に働くクルーのお金に換算できない心遣いや、個性や生き方、働き方、存在そのものに対する感謝の気持ちを「讃給レター」として毎月渡しています。他にも持続可能な社会を目指し、無添加石鹸等の購入時の補助や、出張の多いクルーのための自然食のお弁当半額補助など、人と自然に優しい社会のための環境を設けています。

こころ

感謝のチカラ

東京の自宅マンションに帰宅すると、まず目に飛び込んできたのはこちらの貼り紙!

 

 

「本当にありがたいなぁ」と大事なことに気付かせてくれたり、自分が言われているわけでもないのに、これを読んでなんだか心が温まり、「素敵なマンション(管理人さん?)だなぁ」と帰宅するなりなんだか幸せな気持ちに。^^

 

そして翌日。ゴミ出しに行ってみると、今度はこんな貼り紙が!

 

 

「ご協力頂きありがとうございます」とありますが「むしろ大変なお仕事をありがとうございます」という気持ちに。

 

感謝からは感謝が生まれる・・・というなんとも素敵な好循環を実感し、感謝が与える影響の大きさを実感!^^

 

自分自身も感謝を心にとめておくだけでなく、しっかりと表現したいと学ばせて頂きました。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111