こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

オンライン飲み会

先日、高校時代の友人から「オンライン飲み会しよう!」と連絡があり、それぞれ東京、神奈川、名古屋、福岡と別々の場所からでしたが、無事に実現することができました!^^

 

 

 

中には、まだ小さな子どもがいて最近なかなか会えていなかった友人も参加してくれて、「これなら子どもがいても、遠くにいても、かえってみんなで一緒に飲み会できてすごいね♪」なんて話にもなるくらい、本当に便利なものがあってありがたいことです。

 

オンライン飲み会の存在を知った1ヵ月程前には「それって楽しいのかな?」などと思ったりもしてましたが、地元から離れ福岡にいることもあり心のどこかで寂しさもあったのか、こうやって友人たちの顔を見ながらあーだこーだと話ができるというのは、本当に心がホッコリ嬉しくなり、初の試みでしたがあっという間に感じるほど楽しい時間で・・・なんだかクセになりそうなくらいです。笑

 

そう考えると、不自由に感じるこの自粛生活の中にも、楽しみ方は無限大なのかもしれませんね。

 

ついつい今までできていたのにできなくなったことなどに目が行きがちですが、感染拡大に気を付けながら、できることに目を向けてみたいものです。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子