こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

お別れ

高校時代の友人が、鹿児島に転勤するということで、この連休中に送別会を行いました!

 

この高校時代の友人たちとは、それぞれパートナーや子どもも含め、いわゆる盆暮れ正月、GWなどにはよく家族ぐるみで集まったりしてますが、

 

特にこの友人夫婦は飲むのも好きで、日頃から、いつも皆のために居心地のよい場をつくってくれたりする印象が強く、今回も「赤ちゃんもいるので自宅にしよう」と、引っ越し前にも関わらず場を提供してくれて・・・

 

 

そんなこれまでの積み重ねもあってか、皆の「鹿児島に行く前、最後に会いたい! 集まりたい!」の気持ちも強く、

 

急に決まったことだったり、それぞれに予定が入っていたりする中でも、皆が他の予定を調整しつつ、短時間でもなんとか参加しようとして、時間差ながらも最終的には思った以上に大人数で集まることができました。

 

「愛されてるなぁ」と感じるものもあり、結局最後は人と人なのかなと思うものもあります。^^

 

そして、さよならは寂しいものですが、そういう意味では、別れがあるからまた会える日がより楽しみになるのかもしれません。

 

転勤も含め、いつ誰とどうお別れになるかはわかりませんから、一緒にいられるかけがえのない時間を大事に、じっくり味わいながら過ごしていきたいものです。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子