omoiyari

思いやりの会社環境

福利厚生など

カグヤでは心の豊かさを大切にする取り組みとして、共に働くクルーのお金に換算できない心遣いや、個性や生き方、働き方、存在そのものに対する感謝の気持ちを「讃給レター」として毎月渡しています。他にも持続可能な社会を目指し、無添加石鹸等の購入時の補助や、出張の多いクルーのための自然食のお弁当半額補助など、人と自然に優しい社会のための環境を設けています。

こころ

皆でつくっている

今日は、皆それぞれに出張に行っていたこともあり、久しぶりに朝は社内にひとりという時間がありました。

 

そんな中で、かかってきた電話や会社に届いた荷物は全部ひとりで対応させてもらったり、

 

その後、遅め出勤のクルーたちが出勤し久々に女性3名で1日社内で仕事をしていましたが、最近の模様替え効果もあり、周りもよく見え声もよく入ることも重なってか、そんな仲間の仕事も見えやすかったりして・・・

 

1日を通して、日頃誰かがやってくれている仕事が沢山あることに気付くことが多々ありました。

 

また、そんなことに気付けるほどに、自然とおもいやりや感謝の気持ちも沸いてくるのも実感しました。

 

そんな風に皆で職場をつくっている、会社をつくっている・・・ということを忘れず、自分もその一員として、大事にできたらと思います。^^

 

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111