shoshin-kaigi

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

旅の報告

昨日は月に1度の初心会議。

 

全クルーなど集合することもあって、今回は6月末まで一緒に働いてくれていたインターン生とスカイプをつなぎ、先月ボランティアに行ったカンボジア報告を、本人の顔や現地での写真を見ながら皆できく機会がありました。

 

 

久々に見る元気そうな顔に嬉しさを感じつつ、報告を聞かせてもらいましたが、

 

ちょうど2か月前の初心会議の際に皆で見送り、その後実際に旅を終え帰国してきた彼から、こうして現地での体験、出逢い、感じたことなど皆にシェアしてもらい一緒に味わう中で、どこか一緒に旅をしたような感覚もおぼえました。

 

そう考えると、旅は本人だけのものではなく、こうして見送った人たちにとっても旅であり、決してひとりでしているものではないのかもしれないと思うものもあり・・・

 

見守り見守られている豊かさを大事にできたらと感じさせてもらう時間でもありました。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111