こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

チャンス

今日から出張ということで、飛行機にのりました。

 

 

出発時の東京は曇り空だったので、なおさら空の上の様子が楽しみだったりもして、ちょうど窓際の席だったこともあり、外の景色の変化を楽しみながら、写真を撮ったりしていました。

 

 

すると、前に座っている人も同じ気持ちだったのが、窓の外をずっと眺めている様子。

 

そんな中で、青空が見えてきたと思ったら、遠くの方に富士山を発見!

 

 

すると、前席の方も気づいたようで、何やらゴソゴソ動き出したと思ったら、なんと一眼レフカメラの登場!

 

「本物の写真好き?!」と思いつつ、富士山が近づくのをしばらく待っていたところ、近づくどころか見失ってしまい・・・

 

飛行機の方向が変わったのかとあきらめ、私はスマホを下ろし、前席の方は一眼レフをしまうことに。^^;

 

それから少し経過し、ふと窓の外を眺めると、いつのまにか間近に富士山が再登場!

 

 

同じタイミングで前席の方も気づいたようで、またもやゴソゴソと一眼レフを!

 

「間に合ってー」と願う中で、急に白い雲が覆い・・・シャッターチャンスを逃した様子でした。

 

 

まさにチャンスは一瞬にあるのかも・・・と実感しつつ、ひょっとしたら日頃も気づかぬ中に、多くのチャンスが溢れているのではとも。

 

そして「チャンスの神様には前髪しかない」という言葉もあるとおり、ためらわずに行動というのも大事なことなのだと感じるものがありました。

 

それにしても、見知らぬ人と一緒に富士山を見て盛り上がったり(私だけが勝手に)ささやかながら、なんだか楽しい移動時間を過ごすことができました。^^

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子