こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

心の支えに

先日、月に一度の初心会議があり、今回私は1ヵ月を動画で振り返る「ときめきムービー」の制作担当でした。

 

しかし、色々な仕事に追われ気味だったこともあり、なかなか制作に着手することができず、刻一刻と会議日が迫ってくる中で気持ちばかりが焦っていたところ・・・

 

先月担当していたクルーが「動画編集がけっこう大変だったので、一緒に整理しますよ」と声をかけてくれ、「ときめきムービー」に使いやすいように、動画データを編集してくれました!

 

編集してくれたこと自体もとても助かったのですが、それ以上に、そんな風に一緒に手伝ってくれたことによって、「大丈夫。きっとできる!」と背中を押してもらえたような感覚があり、そんな後押しのおかげで、制作を進めていくことができ、なんとか形にすることができました。

 

 

手伝ってくれたクルーも別の担当があったりして、決して時間に余裕がある状態ではなかった中で、それでも、そんな風に声掛けをしたり、一緒に取り組んだり・・・ということができるのは、本当にすごいことだと思います。

 

困っている時や追い込まれた時ほど、そんな働きかけが身にしみて心の支えになったりするものですから、自分自身も周囲の様子に目を配り、仲間のそんな素敵な働きを見習っていきたいと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子