こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

渋谷・表参道RUN

今日は友人と一緒に「渋谷・表参道WOMEN’S RUN」に参加してきました!

 

 

寒さが心配でしたがお天気にも恵まれ沿道の声援にも励まされ、桜が咲き始める春の温かな日差しの中、最後まで気持ちよく走りきることができました!

 

 

普段は走れない渋谷や表参道、明治神宮を走れるコースとあって、女性5000人程が参加する人気の大会ということでしたが、噂通りの魅力的なコースで飽きることなく楽しく走れました。

 

 

 

 

 

こちらの大会は初参加ということでやや不安もありつつ、それでも最近は年に1回フルマラソンに参加していたこともあり「今回は10キロだから大丈夫かな」と思っていたものの、想像以上のアップダウンの多さで上り坂はけっこうきつかったり、制限時間を考えるとこれまでのフルマラソンよりもハイペースで走ることが求められたりして、そんなに簡単なRUNというわけにもいかず、まだまだトレーニングの必要性も実感・・・^^;

 

そう考えると仕事にも共通しますが、初めてのことというのは不安もあったり、やってみれば色々と課題も見えてくるものですが、それを含めて、未知の世界でしか味わえないワクワクドキドキがあり色々な発見があるものですから、やっぱり楽しいものですね。

 

そういう意味では、いくつになっても初めてのこと、楽しいことは転がっているものですから、不安に負けずに挑戦する気持ちを忘れずにいたいと思います。^^

 

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子