こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

味わう機会

いよいよ平成最後の年越しも間近ですが、今年を振り返ってみると、なんといっても大好きな安室奈美恵さんの引退が大きく印象に残ります。

 

そんな中、今日は一緒に「アム活」を楽しんだ友人との忘年会でしたが、なんと友人が「ななちゃんの誕生日プレゼントも兼ねてー」と、引退日の沖縄旅行のフォトブックと、この1年のアム活を記録したムービーをつくってきてくれました!

 

 

ムービーは、2部編成の長編大作50分ものでしたが、一緒に2回も見ちゃいました!笑

 

 

おかげで涙あり笑いありのこの1年をしっかりと振り返ることができ、こんな奇跡のような時を過ごせたことに改めて本当に感謝しかない一年だな・・・と感じています。

 

そう考えると社内でも、皆で毎月を振り返る「ときめきムービー」や、本人の誕生お祝いに1年を振り返る「ハッピーポートフォリオ」などの取り組みがありますが、同じように「楽しかったなぁ」「がんばったなぁ」「ありがたいなぁ」など・・・振り返り思い出し味わえる大事な機会を頂いていることに気付きます。

 

ちょうど先日、仲間がこの1年の「ときめきムービー」をまとめた案内メールをくれたので、こちらでも味わい節目の整理をつけて、また新年にむけて前に進んでいけたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子