こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

繋がり存在している

今月で、カグヤに入社して10年経過ということで、「勤続10年&出会って10周年記念祝い」とかこつけ?昨日は久しぶりに同じ日に入社した同期と飲みに行きました!

 

よくよく計算してみると、実際に同期の彼女と一緒に働いていたのはたったの2年程だったのですが、

 

その頃はカグヤも、企業理念を優先するようになってからまもなくだったこともあり、今とは違い、皆で同じ方向を向いて働くということもなかなか難しく、

 

更には、残業続きの毎日だったりと・・・なかなか過酷で思い出深い時代を一緒に過ごしたこともあってか、

 

今でも、カグヤの事業や仲間のことなど、色々聞いてくれたりアドバイスをしてくれたりと気にかけてくれ・・・本当にありがたい存在だなぁと感じました。

 

◆同期であり同志
http://www.caguya.co.jp/farmblog/other/p8606

 

そんな中で、彼女がスマホに納めていた当時の写真や動画を見せてくれました。

 

皆で一緒に、当主の誕生日ケーキをつくったりお祝いしていた時の動画を見ると、懐かしい面々が登場し、うっすらした当時の記憶が呼び覚まされるようでもあり・・・

 

 

大変な時代だったとは思うものの、それはそれで楽しかったなぁと思い出すものも。^^

 

色々と忘れていることも多いものですが、今、一緒に働いている仲間はもちろんのこと、これまで一緒に働いてきたクルーや、私が入社前に働いてこられた方々など、本当に色々な人たちの力、その繋がりによって、今のカグヤも私自身も存在させてもらっていることは決して忘れたくないことを感じました。

 

そんなわけで・・・せっかくの節目なので?10年日記の中から初出勤日の日記を公開したいと思います。

 

「カグヤ初出勤。研修の昼食用意の事で、初日から残業。つかれたー。ほんとにもつのか、私?!とりあえず室谷さんと同期入社で心強いよ。さてねるよ。」

 

・・・笑

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子