shoshin-kaigi

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

近づいている

先日、弊社に関心を持ちエントリーされた方が、会社見学に来られました。

 

できるだけ会社の雰囲気や理念を感じて頂ければ・・・ということで、全クルーとミッションパートナーの方も集合する初心会議の日に来られたのですが、

 

 

一日一緒に過ごした後に、感想をお聞きしてみると・・・

 

「15年くらい続いている会社だと思うが、すごさの一端は、皆さんが続けてきたことを振り返って見直している。イケイケゴーゴーな会社ではなく『これでいいんだろうか』と、自分にも周りにも投げかけている姿に感銘をうけた。」

 

「一枚岩的なものを想像していたが、ちゃんぷるのようなかんじ。」

 

「当主については、孤高を貫くストイックな神主のようなイメージ、先入観があったが、今回お目にかかり、ワンピースのルフィだったのが大変嬉しい見当違いでした。」

 

などと、私たちの印象を教えてくれました。

 

それらのお言葉には、自分たちが目指している姿が重なっていたこともあり、これまでの色々な苦労も思い出され、感慨深さと共になんだか嬉しい気持ちになりました。

 

ついつい自分のこと、自分たちのことなど、身近な存在に対しては、「まだまだ」などと不足している部分を見ては、焦ったり自信をなくしたり・・・となりがちですが、長い目で見れば着実に成長し、確実に理想に近づいているわけですから、せっかくなら、そういう方に目を向けてしっかり認めながら、安心して前に進んでいけたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111