保育

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

保育

「ミマモリングソフト」zoom説明会

『ミマモリングソフト』をご活用頂いている園の先生方から、「導入研修の内容を再度お願いしたいのですが、コロナなので東京から来て頂くのもちょっと…。

 

何か方法はありませんか?」とお問い合わせを頂くことがありました。

 

子どもたちは常に発達する中で、コロナだからこそなおさら、今の発達をしっかり捉え保育に活かしていきたいという先生方の声から、オンラインで説明会が行えるのでは?
オンラインならば、活用園同士が繋がり、アイデアなどを共有できるのではと考え、開催することを決めました。

 

今、20施設程のお申し込みを頂いており、いつものカグヤの研修の時のように、何かアクティビティ出来るかな?でも、園数多くてどうしようか?実施するのが2月22日でひな祭りも近いこともあるし、全国からの参加して頂けるから、地域ごとの何かあれば持ち寄ってもらう?

 

今後はソフトの実践発表だったり、回数を重ねて発展していったら、もっと色々なことが出来るんじゃない!?など新たな取り組みに社内は盛り上がっています!

 

今回は、ご要望を頂くことの多い、日々の保育計画に活かす発達チェックの方法など、導入研修でお伝えしている内容を行います。

 

改めてソフトの説明を聞いてみたいという方、最近園に勤め始めた方、他園での活用事例を聞いてみたい方等を対象に開催致します。

 

今回初の試みとなりますが、今後オンライン上で保育に対しての取り組みやアイデア等、園同士が交換できる場になったらと考えています。

 

 

オンライン説明会にはzoomを使用しますので、初めての方には、説明会開催前に接続テストを行わせて頂きます。まずはお気軽にお問い合わせください。

申込はQRコードからお願いします。

 

奥山 卓矢