保育

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

保育

懸け橋

最近、あるお客様に「カグヤさんってすごいよね。だって私たちの関係をみても、業者とお客様の関係じゃないよね。しかも、そういう関係を他のお客さんたちとも築いているんでしょ。懸け橋になる仕事をされていて、カグヤさんすごいですよ!」と仰って頂きました。

 

確かに、先日の出張先でも、訪問する先々の園で「昨日は○○保育園に行ってきましたよ。」「明日は△△保育園に行く予定ですよ」などとお伝えすると、

 

「元気にしてました?」「この前、園見学に行ってきたんですよ!すごく勉強になりました。」「○○園長、大変な中でもすごく頑張ってますよね」「よろしくお伝えください」などの言葉をいただき、なんだか皆が繋がっていることを実感。

 

遠い場所にいても、皆それぞれに「子ども主体の保育」を目指す同志であり、ファミリーのようなかんじもあり、出張もどこかそんな仲間たちに会いにいける楽しさを感じるほどでした。^^

 

信念をもって仕事をさせてもらえるのは、こんな同志たち含め、沢山のおかげさまがあってこそだということを忘れずに、横の繋がりはもちろん、子どもたちや未来へと繋がる懸け橋となれる働きができたらと思います。

 

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子