mimamoring

ミマモリング

商品・サービス

保育を進めていく上で、書類のこと、職員研修のこと、他園を見学したい、保護者対応等のお困りごとはありませんか?お悩み事に沿ったご提案を致します。

保育

仕事を取り巻く環境

新年度からの指針の改定(三法令)に伴い、弊社の「ミマモリングソフトウェア」もバージョンアップを進めており、本日、その案内文書をお客様に発送させて頂きました。

 

 

 

実は、ここにいたるまでは長い道のりで・・・

 

今回の「ソフトバージョンアップ」は、1年以上も前から動いていた長期のプロジェクトですが、このように長い時間をかけて取り組む仕事の場合、特に皆の協力が欠かせないことを感じています。

 

私自身も初めて携わることもあり、問題意識の差や力不足からなかなか具体的にできることも少ないものですが、それでもありがたいことに、私たちの会社では、皆が協力しやすい雰囲気を日々心掛けているため、スムーズではないものの、なんだかんだ皆で楽しく力を合わせて進められていることを実感しています。

 

そしてそんな風に、作業することよりも、安心して仕事に取り組めるような雰囲気づくりを大事にしていくことで、不思議と仕事自身が安心して進んでいくのを見ると、仕事の内容もですが、仕事を取り巻く環境の方が大切なようにも感じます。

 

そういう意味では、そんな環境を皆でつくっていけることは、仕事のスキル以上の大きな実力になるのかもしれません。

 

スキルももちろん大事ですが、それ以上に楽しく雰囲気の良い職場づくりをこれからも大事にできたらと思います。

 

かぐやかコーディネーター
宮前 奈々子


Warning: Use of undefined constant share - assumed 'share' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/vuser02/4/9/0166494/www.caguya.co.jp/wp2/wp-content/themes/caguya/single-normal.php on line 111