こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

新天地

昨日は、飯塚の「BA(場の道場)」にて、新宿オフィスの引っ越し便の受け取りがありました。   大きな4tトラックに、植物たちと段ボールがいっぱいです!       …

2020年9月30日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

新宿最後の初心会議5

今日も引き続き、理念実践の紹介です。   先日の初心会議では、「讃給(サンキュー)」の共有の時間もありました。   ちなみに「讃給」というのは・・・   クルーの自己肯定…

2020年9月28日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

新宿最後の初心会議3

昨日に引き続き、理念実践の紹介をしたいと思います。   ◆新宿最後の初心会議2 http://www.caguya.co.jp/manabi/31291.html   初心会議では「アクティビティ」の他に、いつもの…

2020年9月26日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

有難い存在

この連休中、久しぶりに姉に会いました。 コロナ自粛が始まった3月から、実に半年ぶりの再会です。   この間、LINEでのやり取りもあったので言うほどご無沙汰という感じではありませ…

2020年9月24日

こころ

見守り合う関係

今日は、初心会議の合間に、弊社の氏神様である「新宿十二社 熊野神社」に皆でご祈祷に行きました。     今回は、新しい働き方とカグヤの生き方の実践を、更にバージョンアッ…

2020年9月23日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

次の場所でも

今月いっぱいで今のオフィスともお別れです。   今までお世話になった大きな家具たちは、大切に使用していたこともあり、処分するには程遠い綺麗さです。   そのため、譲り合い…

2020年9月21日 美化コーディネーター 眞田 由莉

こころ

9月16日

昨日9月16日は、安室奈美恵さんのデビュー日&引退日。   引退から2年が経った今年も、ありがたいことに、花火ショーや過去のライブ映像などをオンラインで配信するイベントがあり、…

2020年9月17日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

自動音声サービス

カグヤが入っている新宿のオフィスビルでは、毎日決まった時間になると配送業者さんが各テナントを回って荷物を引き取ってくださいます。 しかしテレワークで不在にするようになったため…

2020年9月17日 ミッションパート 佐藤 真樹

こころ

あるもの活かし

マンションの理事会がありました。   今回はとても重要な会で、自分たちのこれからの20年に向けて どんな資金計画(積み立て)をしていくべきかという事を、 管理会社さんの担当の方…

2020年9月14日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

苦手とは?

「何でも自分一人で出来るようになることが自立ではなく、 苦手なことはそれが得意な人に手伝ってと言えるようになることが自立」   という言葉を聴きます。   この言葉には、…

2020年9月10日 ミマモリスト 眞田 海