初心会議

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

こころ

種と土

人それぞれに大切にしたい自分らしさや自分の信念の種。 その信念の種を、どのように組織や社会に生かしていくのか。 その部分で色々と悩むことが多いものですが、昨日は新たに学びとなる…

2020年6月24日 ミマモリスト 眞田 海

学び

Zoom木鶏会&社内木鶏〜2020年6月号~

今月はzoom木鶏会に参加させて頂き、その時の木鶏会での感想です。今回は前原さん・岩淵さんの記事を選びました。   今回、zoom木鶏会に参加するに当たり、指定記事から学んだことや…

2020年6月24日 ミマモルジュ 奥山 卓矢

こころ

異なっていていい

「みんなちがってみんないい」   それぞれが自分らしくいてよいということは「人権」という意味でもとても大切だと思います。   しかし、「自分らしさ」と「自分勝手」は別物で…

2020年6月23日 ミマモリスト 眞田 海

学び

社内木鶏~2020年6月~

今月は到知の6月号の記事の中から、この方の記事を選びました。                                 &n…

2020年6月22日 ミマモリスト 眞田 海

学び

社内木鶏〜2020年6月~

毎月、皆で人間学を学ぶ月刊誌「致知」を読み、自身の実践と照らし合わせながら、皆で感想を共有し学び合う「社内木鶏」を行っていますが、今月もこちらのブログで感想文を発信していきた…

2020年6月19日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子