初心会議

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

学び

社内木鶏〜2020年5月~

今回は、髙野さんの『目の前に来た球を無我夢中で打ち続ける』を選びました。 髙野さんの記事を読み感じたことは、高野さんは20代を一言で表すと「無我夢中」の一語に尽きると言われまし…

2020年5月20日 ミマモルジュ 奥山 卓矢

学び

社内木鶏~2020年5月~

今月は到知の5月号の記事の中から、この方の記事を選びました。       (「社内木鶏」については下記をご覧ください)   https://www.chichi.co.jp/study/contentsst…

2020年5月17日 ミマモリスト 眞田 海

学び

社内木鶏の場

昨日に引き続き「社内木鶏」についてですが・・・   ◆社内木鶏 ~2020年5月~ http://www.caguya.co.jp/manabi/28766.html   今回はコロナの影響もあり、社内木鶏は2か月ぶり。 &n…

2020年5月16日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

学び

社内木鶏 ~2020年5月~

毎月、皆で人間学を学ぶ月刊誌「致知」を読み、自身の実践と照らし合わせながら、皆で感想を共有し学び合う「社内木鶏」を行っていますが、今月もこちらのブログで感想文を発信していきた…

2020年5月15日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

zoom初心会議

昨日は月に一度の「初心会議」がありました。   前回の会議は3月半ばに行い、まだ自宅勤務になる前のタイミングだったので、皆がそれぞれにzoomでの会議参加に初挑戦していたわけで…

2020年5月2日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子