こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

感謝のチカラ

東京の自宅マンションに帰宅すると、まず目に飛び込んできたのはこちらの貼り紙!     「本当にありがたいなぁ」と大事なことに気付かせてくれたり、自分が言われているわけで…

2020年5月31日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

初心の軸足

  自己実現のために会社を使ったり、自分の初心を使ったりするのと、 余の役に立つために、誰かのために自分の初心を使ったりするのと、   何が違うのでしょうか。   自分…

2020年5月30日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

回顧ランニング

急遽今夜、東京に戻ることになり、今朝はこちらでのラストランを楽しみました!   色々な鳥の声を聞きながら朝日に包まれた景色がキラキラ見える中を走っていると、2か月前、道も分…

2020年5月28日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

想いを引き継ぐ

書棚を整理していたら母の遺品が目に入りました。 実家を整理するとき捨てきれず持ち帰ったものです。 それは「えんぴつで奥の細道」という、松尾芭蕉の「奥の細道」の文章を鉛筆でなぞっ…

2020年5月28日 ミッションパート 佐藤 真樹

こころ

誇り

私の母親は、介護施設で働いています。   入居者の方々がコロナに感染する可能性は、母親のようにその施設に働きにくる人々からしか、現状はありません。   電車通勤をしている…

2020年5月23日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

そのまま

今日は母親の誕生日!   先日、母の母となる祖母が他界し、その後1週間程経過した後で、母は気が抜けたのか元気がなくなり調子の悪い日が続いているのですが・・・   ちょうど聴福…

2020年5月22日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

車の掃除

先日、半ドアになっていたことに気付かず、お借りしていた車のバッテリーが上がってしまいました。。。   そんなこともあって、違う車と交換して下さるとのことで、2か月程お世話に…

2020年5月19日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

初心フィードバック面談2

昨日も「初心フィードバック面談」について発信させて頂きましたが   ◆「初心フィードバック面談」 http://www.caguya.co.jp/kokoro/28727.html   今回から、シートをもとに事…

2020年5月14日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

豊かさを分け合う

最近、暮らしがとっても豊かになった気がします。 「豊か」というのは金銭的なことではありません。   コロナの自粛制限が出される前のカグヤでは、社内や出張先などで心躍る一瞬を…

2020年5月14日 ミッションパート 佐藤 真樹

こころ

初心フィードバック面談

カグヤは「子ども第一義」の理念を中心に置き、働くそれぞれのクルーがあらゆる仕事、場面においてそんな会社が目指す目的や大切にする価値観に照らしながら、その実現を本気で追求して働…

2020年5月13日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子