初心会議

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

学び

社内木鶏〜2019年10月~

毎月の初心会議で実施している「社内木鶏」。今月は到知の10月号の記事の中から、『料理に学んだ人生の妙諦』の記事を選びました。 お二人の対談記事を読む中で印象に残ったのは、「わし…

2019年10月28日 ミマモルジュ 奥山 卓矢

学び

自分の武器とは②

昔、入社当初に営業を始めたとき、 こんなにも良い理念がある会社で、こんなにも良い商品があるのに、 全く最初はその価値を伝えることが出来ませんでした。   「良い商品」という武…

2019年10月18日 ミマモリスト 眞田 海

学び

自分の武器とは

  自分の武器とは?!何だろうかと考える機会を 今日の初心会議ではもらいました。   「初心」とは違うのかと考えたとき、   初心は一体何のために働くのかということを忘…

2019年10月17日 ミマモリスト 眞田 海

学び

社内木鶏 ~2019年10月~

毎月、初心会議の朝には、皆で人間学を学ぶ月刊誌「致知」を読み、自身の実践と照らし合わせながら、皆で感想を共有し学び合う「社内木鶏」を行っています。     ◆社内木鶏 htt…

2019年10月17日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

学び

社内木鶏~2019年10月~

  毎月の初心会議で実施している「社内木鶏」。 今月は到知の10月号の記事の中から、この方の記事を選びました。   (「社内木鶏」については下記をご覧ください)   http…

2019年10月16日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

KATSUO 100%②

さて、「子どもたちにどんな社会・未来を残していくのか」 そう考えたとき、文明などの便利さに偏った社会には、危機感を覚えます。   サプリメントのようなもので「栄養」を補給す…

2019年10月1日 ミマモリスト 眞田 海