こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

音を楽しむ

今日は「聴福庵」にて、スイス人のトロンボーン奏者と日本人の女子高生シンガーによるコンサートが行われました。   ご縁やタイミングもあって、全く知らない者同士のふたりのセッシ…

2019年9月29日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

熱中できる場所

昨日の続きになりますが、 娘の誕生日のお祝いということで 6年連続としまえんで過ごしてきました。   6年連続となると、土地勘も十分にあり、 1人でも子どもたちは飛び回るように遊…

2019年9月29日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

古くても子どもたちには魅力的

娘の誕生日が近くあるということで、恒例のとしまえんへ行ってきました。   今年もきっと、例年通りのアトラクションを楽しむのだろうという気持ちと、 今年はどんな新しいものへ興…

2019年9月28日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

お陰で

娘の誕生日が近づいてきました。   毎年誕生日の近辺の休日は、娘の好きなところへ行きますが、 5歳から6年連続で「としまえん」です。   歳を重ねるごとに、出来ることや楽し…

2019年9月27日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

助け合える関係

小学4年生の娘の成長が激しい今日この頃。   私が体調を崩して寝ていると、30分ごとに枕元に来ては 「こういう時はあったかいものとか、野菜とか栄養があるもの食べた方がいいんじゃ…

2019年9月25日 美化コーディネーター 眞田 由莉

こころ

見守られて

妻の体調がすぐれなかった時など、 以前は私がサポートするしかありませんでしたが、 最近では、子どもたちが大きくなってくれたお陰で、 夕食を作ってくれるようになりました。   …

2019年9月22日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

「学ぶ」

社内木鶏を取り組んでいく中で、 自分自身の「聴き方」を客観的に見てみると、 いくつものパターンで聴いていることが分かりました。   人の発表を自分の価値観で理解しようと聴い…

2019年9月21日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

誕生お祝い

昨日の初心会議では、9月生まれの仲間たちの誕生会も行いました!   先月に続き「誕生会」担当だったため、スイーツやハッピーポートフォリオなどもつくってみましたが、   &n…

2019年9月20日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

スイーツづくり

今月誕生日を迎える仲間の誕生お祝いのため、今日は誕生スイーツをつくりました!     毎月、お菓子作りが得意な女子クルーのおふたりがメインでつくってくれるのですが、今日…

2019年9月18日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

友達の輪

昨日のブログのとおり、花火ショーなどを見るため、3日間沖縄にいってきました。   メンバーは、大学時代の友人と、彼女の友人と私の3人。   友人の友人は、実は大学時代に会っ…

2019年9月17日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子