ミマモリング

ミマモリング

商品・サービス

保育を進めていく上で、書類のこと、職員研修のこと、他園を見学したい、保護者対応等のお困りごとはありませんか?お悩み事に沿ったご提案を致します。

保育

時代が変わる

家庭でも学校でも会社でも、国でも、 自分の考え方や感性と同じ人を集めていくマネージメントで やってこれた「多数」の時代が終わりを迎えようとしていると言われています。   同じ…

2019年8月11日 ミマモリスト 眞田 海

学び

保育環境セミナー

昨日から保育環境セミナーが開催されました。   懇親会会場を変えて2回目の懇親会。   どうしたら参加者の方が主体的に交流したり、 お互いの話に耳を傾けやすかったりするのだ…

2019年8月6日 ミマモリスト 眞田 海

暮らし

協働的な暮らし

昨日の続きですが、   キャンプの在り方   家族ごとにテントを張らず、 「男子」や「女子」や「子ども」 「小規模テント」「大規模テント」というように、 集団を大きく見立て…

2019年8月5日 ミマモリスト 眞田 海

保育

キャンプの在り方

子どもたちが保育園時代からのお友達家族とキャンプへ行ってきました。   3家族だと通常は各家族ごとにテントを張りますが、 今回は男子と女子で一つずつのテント。 そして、小学校4…

2019年8月4日 ミマモリスト 眞田 海