こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

神様のおしっこ

関東ではなかなか梅雨明けせず、暑かったり寒かったりと不安定な気候が続いています。   朝、学校へ行く子どもを自宅マンションの下まで見送るのですが、雨が降っていることが多いた…

2019年7月18日 美化コーディネーター 眞田 由莉

こころ

瞬き

こんにちは、女将です。 田舎の夜空には、いまにも落ちてきそうなほど満点の星が瞬いていました。 月が輝く夜は、その明かりだけで夜道を歩くことが出来ました。 満月ともなれば電気がな…

2019年7月17日 ミッションパート 佐藤 真樹

こころ

今が幸せ

先日、友人から「お金も時間もあるとしてどんな仕事でもやっていいとしたら何がしたい?」と質問されました。(最近、友人の中で流行っている質問のようです。^^;)   急な質問に驚…

2019年7月16日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

自然体

先日、仕事でお会いした方が、誰を前にしても自然体で素敵だなぁと感じました。   その方は、上司の前でも取引先の方を前にしても、友人や家族の前と変わらないようなかんじで、自分…

2019年7月14日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

願いをもって

先日、ある方のお話に驚きと感動をおぼえました。   その方が働く上で大事にしているものとして「同じチームの仲間が、月曜に仕事に行きたくない・・・とならないようそれだけを願って…

2019年7月13日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

優しさが沁みて

先日、出社するとクルー皆に   「セミナー準備なども重なり、大変な時だから 体調を崩さないように」   と、ビタミン補給が出来るお菓子を配ってくださる姿が。     …

2019年7月10日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

捨てる神あれば拾う神あり

自宅マンションのごみ捨て場へごみを捨てに行った時のこと。   資源ごみ置き場に、メモ書きのついた紙袋に入った大量の文庫本があったのです。 メモ書きには「必要な方がいたらどう…

2019年7月9日 美化コーディネーター 眞田 由莉

こころ

青紫聯芳

先日「青紫聯芳」という言葉を初めて知りました。きっかけは、毎月行っているクルーの宮前さんに行っている室礼のインタビューの中で出て来たものでした。   「青紫聯芳って何?」「…

2019年7月4日 ミマモルジュ 奥山 卓矢

こころ

ただいま

昨日のブログのとおり・・・   ◆理念から働ける http://www.caguya.co.jp/kokoro/22456.html   昨日は、長期出張から戻り久々の東京オフィスへの出勤でしたが、長く離れていたから…

2019年7月3日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

理念から働ける

昨夜、11泊12日の長期出張から東京に戻りました!(長っ!笑)   長期出張の期間は、聴福庵で暮らしながらの仕事ということもあり、ある意味合宿のようなかんじでもあって「長くて疲…

2019年7月2日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子