こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

平成最後

今日は、ついに平成最後の日ですね。   最近はなにかにつけて「平成最後の○○」などと言い合ってますが、それこそ平成最後の「昭和の日」だった昨日、友人の絵を購入!(ややこしい。…

2019年4月30日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

尊敬

GWに入り、妻の実家へ来ています。   家を離れるには、飼っている熱帯魚や金魚、 ハムスターや植物などを預けたり、 エサや水をしっかりと用意したりと大変ですが、   こどもが…

2019年4月28日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

信心深さ

信じるということについて、 先日、新たに学ぶ機会がありました。   熊本でのある御方からのお話の中で、   「何かをしないといけないのではなく、 本人がどうしたいのかを考え…

2019年4月27日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

守られていた記憶

子どもの頃はそれが当たり前で何も気に留めることなく過ごしていたことに、大人になって気づくことは多いです。   今年度もギビングツリー主催の保育環境セミナーの案内を、全国のG…

2019年4月25日 ミッションパート 佐藤 真樹

こころ

ありがたさを

週末は、友人の個展へ行ってきました!   ◆永遠の中の一瞬- Moment of Eternity - お知らせ https://kayo-nomura.com/journal/moment-of-eternity/   音楽にのせてライブドロ…

2019年4月22日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

時代を生きる

先日、50周年と新園舎完成と こども園への移行という、 大きな節目を迎えられるお客様の 記念祝賀会へお伺いさせて頂きました。   その席では、その園さんを応援する様々な方々が …

2019年4月22日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

できてなくたっていい

私たちは「子ども第一義」の理念を大事にしながら働いていますが、大事にしているとはいえ、決して私たちが理念のとおりに「できている」といわれれば、そうはいかない時もあるものです。…

2019年4月21日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

希望の循環

最近、インターン生やお客様など、初めて会社にいらっしゃる方が多く、そんな方々が発するお話から、改めて自分たちの会社のことを理解することも多くあります。   そんな中で、特に…

2019年4月20日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

言葉のチカラ

出張先で宿泊したホテルでコーヒーを飲もうとしたら、何かの言葉が。     よくよく読んでみると・・・「自分に納得のできる人生を歩め」「全力で得た結果は総て最高である」と何や…

2019年4月17日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

新しい風

今日は社内にインターン生が初めて出社する日。   新しい風が社内を吹き付けるかのように、 一円対話を通じて、確かな「風」を感じました。   攻めの初心と守りの初心。  …

2019年4月16日 ミマモリスト 眞田 海