こころ

BLOG

毎日更新。カグヤの日々の取り組みをご紹介。

こころ

視座が変わる

仕事とプライベートを分けないことが 人生の要だと思って生きてきましたが、   その解釈には様々あり、 私自身の理解はどうやら、   「仕事を頑張っていれば、プライベートもよ…

2019年3月17日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

バランス

良い習慣を持つことは自分自身を助けてくれることに繋がりますが、 その習慣を守ることばかりに意識が行くと、 習慣を守ることはできても、自分も周りも楽しくなくなっていた。 なんて、…

2019年3月16日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

自分の思考の整理

仕事とは頑張るものと考える人や 時間をかけていくものと考える人   そして   如何に結果を出すか どうやって短時間でやるか   そういう二極で考えることは容易です。 &nb…

2019年3月14日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

「やってあげる」から「見守る」へ

昨年の9月に我が家にやってきた2代目ハムスターの「大福」。 初代が2週間で急死してしまったこともあり、今度こそは長生きしてほしいと大事に大事にしています。   大事にといっても…

2019年3月14日 美化コーディネーター 眞田 由莉

こころ

消えゆくオアシス

新宿駅から会社まで続く地下道の一角にショーウインドウが設置されています。 「新宿プロムナードギャラリー」と名付けられたそのスペースは、都内の美術家や美術団体の作品展示や公益性…

2019年3月13日 ミッションパート 佐藤 真樹

こころ

チームスポーツ   

今日は今までずっとテニスで対戦相手であった 友人と一緒にチームを組み、練習試合をしました。   テニスといえば、錦織選手や大坂選手などが思い浮かびますが 対戦相手と一対一で戦…

2019年3月10日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

応援

今日は年に一度の「名古屋ウィメンズマラソン大会」の日。   去年は幼なじみの3人で参加したのですが、   ◆名古屋ウィメンズマラソン2018 http://www.caguya.co.jp/kurashi/139…

2019年3月10日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

奇跡を楽しむ

雛人形などの見学で佐藤禎三さんのお宅にお伺いした際、何より驚いたのは・・・     私が数年前から習っている室礼教室の先生と、偶然お会いしたことでした!   お互いに東京…

2019年3月8日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

「種」を抱いて

先日の鹿児島研修では、   「あなたの良さ、長所はなんですか?」   「その長所で、家族、友人、会社、地域、国、 世界に何をして差し上げていますか?」   とご質問を頂…

2019年3月7日 ミマモリスト 眞田 海

こころ

自分自身の「誇り」

先日、鹿児島で研修をして頂いた中で、   「あなたが今までで一番喜んでもらったこと、世の中に一番役に立てたと 思うことは何ですか?!」   と質問を頂きました。   そ…

2019年3月6日 ミマモリスト 眞田 海