初心会議

初心会議

毎月の全体会議

月に一度行われるカグヤの全体会議。朝は季節に合わせた朝食を食べたり、致知出版社の『致知』を用いた社内木鶏会。会議ではアクティビティをしたり、一風変わった会議を行っています。

学び

社内木鶏 ~2018年9月~

先日のブログ(詳細はこちら)でクルーが発信してくれた通り、9月の「社内木鶏」での気づきを私もこちらのブログで発信します。   選んだ記事は「大病を乗り越えて見えてきたもの」…

2018年9月28日 ビジョンリスナー 大河内 盛友

暮らし

還暦お祝い

毎月行っている「初心会議」では、その月に誕生日を迎える仲間のお祝いをする時間があります。   先日の初心会議でも、9月生まれの仲間3名の誕生会を行ったのですが、    …

2018年9月26日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

暮らし

かいしき

先日の初心会議では「モーニング」の担当でした。   ちょうど沖縄旅から帰ってきたばかりだったこともあり、沖縄のお土産を兼ねて、じゅーしー(沖縄の炊き込みご飯)をおむすびにし…

2018年9月25日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

時間が応援

昨日は致知出版社の方が弊社の「社内木鶏」の見学に来られました。   ◆社内木鶏 https://www.chichi.co.jp/study/contentsstudy/shanaimokkei_about/   私たちが社内木鶏を始め…

2018年9月21日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

学び

社内木鶏 ~2018年9月~

本日は月に一度の初心会議。   そんな初心会議の朝には、皆で人間学を学ぶ月刊誌「致知」を読み、自身の実践と照らし合わせながら、皆で感想を共有し学び合う「社内木鶏」を行ってい…

2018年9月20日 かぐやかコーディネーター 宮前 奈々子

こころ

9月初心会議社内木鶏

    到知の9月号の記事の中から、私は上記の記事を選び、 初心会議にて「社内木鶏」を行いました。 (「社内木鶏」については下記をご覧ください)   https://www.chich…

2018年9月20日 ミマモリスト 眞田 海